MENU

山梨県で行ったことのあるラーメン屋の紹介

はじめに

 私は2013年4月~2020年3月まで山梨県に住んでいましたので,その間友人や一人でラーメンを食べに行く時が多かったです.今回は,山梨県にあるラーメン屋さんの内,私の行ったことがあるお店を紹介していきます.

(以前住んでいた時の記憶をたどって記載いたしますので,ラーメンの情報は薄めです.)

 

 

1. 蓬莱軒(甲府市

志那そばで有名です.私はよくチャーシュー麺を頼んでいました.

お店はたいてい混んでいるので,早めに行くことをオススメします.

houraiken.jp

tabelog.com

 

2. 中華蕎麦 うゑず(昭和町

おいしくて満足のいくラーメンが食べれますが,たいてい長蛇の列ができています.

特製つけ麺を食べに並びましたね.

tabelog.com

 

3. 上田屋(甲府市

おいしい焼きモツとシンプルなラーメンが食べられるお店です.

tabelog.com

 

4. 豚火(甲斐市

山梨県にいる際によく行ったお店ですね.また山梨に行ったら豚火のラーメンは絶対食べたいですね.チャーシューががっつりしていて大好きです.

tabelog.com

 

5. 味まる(甲府市

なんか時々思い出して行きたくなるラーメン屋です.

tabelog.com

 

6. 円熟屋(中央市

豚骨ラーメン店です.

tabelog.com

 

7. 龍麺 ふえ郎(甲府市

山梨県で二郎系を食べるなら,ここですね.

tabelog.com

 

8. 縁者(甲府市

縁者はつけ麺系のラーメン店ですね.

tabelog.com

 

9. 三角屋暖(甲府市

tabelog.com

 

10. 久留米ラーメン 山亭 甲府駅前店(甲府市

お酒を飲んだ後の〆に行きたいお店です.店内が豚骨の臭いでプンプンしていますね.

しっかりとした豚骨ラーメンを食べたいなら,ここですね.

 

11. 横浜家系ラーメン 大黒家(甲府市

山梨に住んでいた時に一番行った回数が多いお店ですね.家系ですが比較的軽くて食べやすいと思います.昭和町にも店舗があります.

tabelog.com

 

12. らうめん麺喰(甲府市

お洒落なラーメン居酒屋って感じですね.

tabelog.com

 

13. 行者ラーメン熱人G麺(甲斐市

辛い系のラーメンが食べたくて行きました.辛くておいしいラーメンが食べれます.

tabelog.com

 

14. はねだ家(昭和町

家系ラーメンですが,めっちゃ食べやすいラーメンですね.

tabelog.com

 

おわりに

かつての記憶をたどりながら今回記載しました.ラーメンの情報が薄くてすいません.また行ったときに写真と味などを追記していきたいと思います.

山梨の甲府付近でラーメン屋をお探しの方のお役に立てれば幸いです.