MENU

ベトナム・ホーチミンの旅行記、観光地紹介

はじめに

 2018年9月にベトナムホーチミンに行った際の内容を記事にしていきたいと思います.これをまとめながら,海外旅行にい行きたい気持ちを高めています.皆さんの旅行の参考になれば幸いです.

 

1. ベトナムの位置

ベトナム南シナ海に面した東南アジアの国です.

 ホーチミンベトナム南部の都市になります.

日本とホーチミンの時差はおよそ2時間なので,比較的時差ぼけは少ないですね.

 

2. 旅程

この度は,ベトナムカンボジア⇒タイを巡る旅行の一部なので,

以下のような便でした.

【往路】成田空港(NRT)⇒タンソンニャット国際空港(SGN)

    (フライト時間:5時間50分)

【復路】タンソンニャット国際空港(SGN)⇒シェムリアップ国際空港(REP)

    (フライト時間:1時間20分)

以下,タンソンニャット国際空港の位置です.

3. 宿泊先

【パークレーン ホテル サイゴン サウス】

郊外の静かな場所にあったホテルです.都市部からはGlabと使って移動しました.

ここは受付の方も優しく,建物,部屋もきれいで朝食もしっかりしていたので,大満足でした!

朝食はほぼ毎日おいしいフォーを食べちゃいました.

hotels.cloudbeds.com

f:id:chantastu:20210717161426j:plain

 

4. Pho LE

一緒にいった友人がフォーが大好きだったので,フォー巡りをしました.

最初にいったのはこのお店です.

場所:415 Nguyễn Trãi, Phường 7, Quận 5, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム

f:id:chantastu:20210717160823j:plain

f:id:chantastu:20210717160917j:plain

 

5. ホーチミン人民委員会庁舎

フランスの植民地だったことから,このような建物が残っているようです.

写真では伝わりずらいですが,よるの庁舎はライトアップされていて,かなりきれいでした.

f:id:chantastu:20210717161909j:plain

 

6. スイティエン公園

こちらはベトナムが誇るテーマパークですね.

アトラクション,不思議な建物などがたくさんある空間で,「なんじゃこら?」って感じでした(笑)

異国のテーマパークで存分に楽しめたのはいい経験でした(笑)

ちなみに,人生で初めてのジェットコースターは,ここのジェットコースターです.

友人,ご家族,恋人,どんな組み合わせでも楽しいと思います!

f:id:chantastu:20210717162322j:plain

f:id:chantastu:20210717162333j:plain

f:id:chantastu:20210717162348j:plain

7. ベンタイン市場

 買い物では欠かせない場所になっているベンタイン市場.時計や服や食べ物などなんでも売っている面白味がある場所です.

時計などはパチモンが多いようなので,それがわかって楽しむのはいいと思います.

値下げ交渉も楽しくできると思うので,ぜひチャレンジしてみてください.

f:id:chantastu:20210717163348j:plain

 

8. メコン川クルーズのツアー

数時間かけてメコン川付近にバスで移動しました.

メコン川を船で横断したり,その地ならではの食べ物や体験をして楽しみました.

移動時間がめっちゃ長いのでそれがネックですね.

f:id:chantastu:20210717165444j:plain

f:id:chantastu:20210717165459j:plain

f:id:chantastu:20210717165513j:plain

f:id:chantastu:20210717165527j:plain

f:id:chantastu:20210717165540j:plain

f:id:chantastu:20210717165555j:plain

 

9.その他

あとは,マッサージ屋に行ったり,グルメをひたすら楽しんでいました.

以下,食べた料理ですね.2年前のことなでの,料理名は忘れてしまいました.

f:id:chantastu:20210717170628j:plain

f:id:chantastu:20210717171002j:plain

f:id:chantastu:20210717171019j:plain

f:id:chantastu:20210717171032j:plain

f:id:chantastu:20210717171042j:plain

f:id:chantastu:20210717171052j:plain

f:id:chantastu:20210717171104j:plain

f:id:chantastu:20210717171113j:plain

f:id:chantastu:20210717171124j:plain

f:id:chantastu:20210717171135j:plain

f:id:chantastu:20210717171145j:plain


10. 終わりに

ベトナムには移動日も含めて4日間いました.

原付が多くてクラクションがうるさくて最初はおかしくなるかと思いましたが,

治安も比較的よく,旅行を十分楽しみました.

しかし,この旅行中に友人がスクーターに轢かれる事故が発生し,帰国の可能性もありましたが,無事だったので本当によかったです.

交差点で渡る時に大事なことは,「走るな歩け,戻るな進め」です.

歩行者の信号が急に赤に変わるのですが,その際に慌てて走らないことが大事だと,現地の人から言われました.

これは皆様にも重要だと思いますので,事故には十分気をつけましょう.

次の更新は,カンボジア編です!!

 

11. そのほかの旅行記

chantastu.hatenablog.com

chantastu.hatenablog.com

chantastu.hatenablog.com

chantastu.hatenablog.com